2011/06/10

Smilelove - Njajaja CD-R


生粋の日本のバンド/アーティストの取り扱いはCloudberryからリリースのあるFlannel, Caucusに次いで当店これが3つめとなる東京のバンドSmilelove。先日のNYC Popfest 2011に共に参加していたCaucusの女性ボーカル川上さん、それから個人的にしょっちゅうブログ(Very Tiny Songs)を参考にさせて頂いていたりいろいろお世話になってるドラマーあべさんなど在籍の男女4人組。(myspaceみると7人もいますが。)そんなSmileloveの記念すべきファーストシングルをインディーポップ新興勢力なインドネシアのHeyHo! Recordsより入荷しました。








CD-Rですが、あたかもヴァイナル仕様なデザインとなっております。2曲なのに溝が3つ入っててあたかも4曲入りの様でもあります。



Bandcampではシングル収録の2曲の他、計6曲収録のLive EPがフリーDLできます。ラストの"New Song"という曲が僕のお気に入りではあります。以前に頂いたものにはNodzzzのカバーも収録されてましたが残念ながらこちらには収録されておりません。まずNodzzzをカバーすること自体が素敵ですが実際素敵なカバーです。




NYC Popfestでのライブ映像。Smileloveは川上さんとあべさんのみの渡米だったそうでCaucusのお二人がサポートしております。あべさんは本来ドラムですがこの日はギター担当。オリジナルメンバーながら何故かなかなか映りません。(笑)





その他HeyHo!からはすでにCloudberryのポップマニアRoqueに発掘されていた地元インドネシアの5人組The WellingtonとフランスのソロフォークポップユニットSkittle Alleyのシングルも入荷しております。

The Wellington - A Thousand Yards (CD-R)


The Wellington - A Thousand Yards by HeyHo!




Skittle Alley - Sunray (CD-R)


Skittle Alley - Sunray by HeyHo!





他にも本当に素晴らしいリリースが多くてインドネシアのインディーシーン凄いなと思っている次第なのですが、残念ながら過去のリリースはどれも完売しておりました。レーベルのSoundcloudで全リリース+αを聴けるので是非チェックしてみてやってください。下手に英米インディー漁るよりもいいバンドを発見できるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿