2011/11/06

Quilt - debut s/t LP


Quilt - Quilt (1000 Ltd LP)

訳あって長らく当店入荷できていなかったMexican Summerと取引再開です。というわけで11月8日リリースの新作からボストンのサイケフォークバンドQuiltのデビューアルバム。FacebookにはBeatles(特にGeorge)の写真をUPしてたりしますが、インドの瞑想的サウンドの影響も感じられる60'sなエクスペリメンタルサイケフォークポップサウンドに男女3人のボーカルハーモニーが最高に心地よい。(*元々は4人編成で最近になって女性メンバーの1人が脱退したそうですが、アルバムの何曲かではその人もプレイしているとのこと。)Bandcampにも公開されているEPと新曲"Young Gold"も収録の全10トラック収録。ちなみにこのアルバムのリリースパーティーにはTotal Slacker, DIVEなどが参加する予定。そしてこのQuiltも含めMexican Summerからはこれまで入荷できていなかった分も一挙入荷予定です。ご予約受付ておりますので是非当店のMexican Summerページよりチェックしてみてください。(中にはツアー会場限定だったBest Coast / Wavvesのスプリット7"もあります!)もちろんSoftwareのリリースも!そしてMexican Summerは今年最後に記念すべきカタログナンバー100となるFord & Lopatin / Shannon Funchess (Light Asylum) / Tamarynの12"のリリースも控えております!

(*)これまでのバンドのメンバー編成については現地ボストン在住Kennyy_MELTRICKさんにコメント頂いたものが正確ですので下記コメント欄をご参照ください。


 Quilt - Young Gold by Mexican Summer

3 件のコメント:

  1. トップの3人の写真を撮影したQUILTの友人のMELTRICKこぢけんです。
    ビックリしました、ストレコさんで記事が上がっていてしかもその写真付きで(笑)

    QUILTは僕が知る限りでは、ずっと3人編成で脱退した女性メンバーTylerはドラマーで、今年のSXSW直前に脱退してJohnが加入しました。ほんとごくたまーに、その後もTylerが入ってのライヴもありましたが(笑)メンバーそれぞれソロプロジェクトを持っている多才さで、Gt/VoのShaneのThe Many People's Bandなどもオススメですし、FREE DOWNLOAD: (http://manypeople.bandcamp.com/) QUILTの初期2作もbandcampからFREE DOWNLOAD中です!

    失礼致しました。

    返信削除
  2. こぢけんさん、補足ありがとうございました。(笑)
    ドラマーJohnの加入は今年だったのですね!過去の写真観てもほとんど男1人女子2人の写真ばかりだったのでおかしいなとは思ってましたが。そんなわけで現ラインナップの写真はほとんどなくてBoston Phoenix( http://thephoenix.com/Boston/music/129181-quilt-stitch-sonic-gold/?page=1#TOPCONTENT )のものを使わせて頂きました。まさかこれがこぢけんさんの撮影とは露知らずでしたがしっかりこぢけんさんの名前載ってましたね!恐れ入ります!(笑)

    返信削除
  3. いえいえ!僕も、あの写真がどっかのインタビューに載るってのはShaneから聞いて撮影してたんですが、まさかボストンフィーネックスで記事は共通の友人が書いているなんてまだ聞いてなくて(笑)、こちらのストレコさんの記事でアレ?って思ったらもうウェブにもアップされて紙面にもなってました(笑) ちなみに紅一点のAnnaも本人名義でソロをボストンきってのDIYレーベルThe Whitehaus Family Recordsレーベルよりリリースしております。(http://whitehausfamilyrecord.com/artists/anna-fox-rochinski/)その新加入のドラマー・Johnもピアノやギターが達者でどーのこーのっという話は聞いているのですが、まだ音源は聞かせてもらってません(笑)

    返信削除