2013/02/02

Flowers - When You Lie


間もなくAlpaca Sportsの7"もリリースするCloudberryの続くリリースは、ロンドンの男女3人組シューゲイズ・ギターポップトリオFlowersのデビューEP『When You Lie』。昨年2012年4月の結成以降、すでにThe Pains Of Being Pure Of HeartのEUツアーのサポートに抜擢されたことでも注目を集める他、レコーディングにはYoung Marble GiantsのStuart Moxhamが参加しているらしいです。そして早くも春にはFortuna Pop!からデビューアルバムもリリース予定。4トラック収録の今回のデビューEPから現在タイトルトラック"When You Lie"が公開中。よりノイズギターポップなEvans The Deathといった印象も受けますし、Fortuna Pop!との契約も頷けます。今後アルバムリリース前にはOdd Boxからも7"のリリースが予定されています。また、Bandcampには最初期のフリーデモEPなども公開されています。




最近の円安傾向に加え、1月の終わりからUSの海外向けの郵便料金が大幅(倍近く)に値上がりした為、必然的にUSレーベルのリリース作品については当店でも以前より販売価格の値上げをせざるを得ない状況となっています。今回のFlowersの7インチ『When You Lie』についても、元々Cloudberryの7インチは780円~840円程度でしたが、現在930円にて予約販売させて頂いてます。(実際に送料が決まってからさらに値上げする可能性も考えられます。勿論それ以前にご予約頂ければ、ご予約時の価格から変更することはありません。)ただ、レーベルによっては荷物の重量などを上手く調整してくれて、以前とほとんど変わらない送料で出荷してくれる場合もあります。例えば、Matineeから近々再入荷予定のNorthern Portraitの『Pretty Decent Swimmers』などは以前とほとんど変わらない送料で出荷頂けましたので、前回入荷時と同じ価格で再入荷分の予約販売をさせて頂いてます。今回の『When You Lie』についても、もし送料が以前とそれほど変わりないようでしたら、ご予約後でも価格を値引きさせて頂くことができます。MatineeCloudberry共にこの件についてはそれぞれ最近のブログで語っていて、どちらもこの件がとても厳しい状況であることは踏まえつつ、海外のファンのための対策もすでに提示しています。また、Bleeding Goldも同じく現在対策を検討してくれてます。当店としてもなるべく以前と変わりない価格で提供できる様にそれぞれレーベルとは話し合っていければと思ってます。USインディーファンにとってはとても厳しい現状であることには変わらないとは思うのですが、出来る限り最善を尽くせればと思ってますので何卒ご理解頂けましたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿