2013/07/01

BEST in JUNE 2013 (1 - 6)

BEST in JUNE 2013 ( 1 - 6 | 7 - 12 )

6. Moscow Club - Station M.C.C.B. (Self-Released)





5. Beach Day - Trip Trap Attack (Kanine)





4. Springtime Carnivore - Collectors (LebensStrasse)





3. Jesse Ruins - A Film (Desire)





2. Just Handshakes - Say It (Bleeding Gold)





1. The Courtneys - S/T (Hockey Dad)



ご覧のとおり12位~1位まで、6月はガールズポップなリリースがやたら人気でした。中でもCristina Quesadaの7インチは近日入荷予定ですが珍しく予約完売しています。早々の再入荷を検討していますのでお買い逃しのあった方も改めてご期待頂けましたら幸いです。そしてもうひとつ当店では珍しく日本のアーティストのリリースも人気でした。HomecomingsMoscow Clubはいずれも早々に完売しています。この2作品は日本での流通が多いだろうと思い入荷数を抑えてしまったのですが、予想以上の人気ぶりでもう少し発注すべきだったと後悔してます。選択肢の多い中で当店でご注文下さった人にはとても感謝してます。Homecomingsは海外からもご注文頂けたりしてました。ちなみにHi, how are youとのカセットはSecond Royalでのショップへの流通本数が終了間近だったため若干ショートしての入荷だったんです。Moscow Clubから連絡を頂けたのも嬉しい出来事でした。完成したレコードの素晴らしさはもちろんのことながら、音楽、レコードに対するバンドの姿勢にも好感が持てますよね。これだけの人気者がCDでリリースしないというのはなかなか簡単にできることではないのではないかと思います。これでヴァイナル愛好家がきっと増えてくれるでしょうし、うちのようなショップにとってもとてもありがたいことです。フランスのDesireからリリースされたJesse RuinsのLPも残り少なくなってきましたので是非お見逃しなく。Beach DayのLPもすでに完売ですが、前にもお伝えしたとおり当店入荷分はKanineのコンピカセット付きでした。カセットはまだ在庫がありまして、Splashhの新作も含め当店在庫のKanineリリースの商品をご注文の方には在庫のある限りお付けさせて頂いてますので引き続きよろしくお願いします。LebansStrasseも独自のセンスを持ったいいレーベルで当店ではずっと支持してきているのですが、久々にヒットが出てくれて嬉しい限りです。Springtime Carnivoreの7"ももちろん素晴らしいですが、その他Sun Glitters feat SteffalooのCD(LPは7月中の入荷予定)、Go Dugongの7"もおすすめです。UnhappybirthdayのLPはele-kingでも紹介されましたよ。そして同じくいつもよくしてもらってるBleeding GoldからはJust HandshakesのデビューLPが大ヒット。パープルヴァイナルは恐縮ながら日本では当店の独占販売とさせてもらってしまいました。パープルとともにグレーカラーLPもすでに完売しましたが、レーベルオーナーの計らいでUKからバンドのストック分を少し再入荷させてもらえそうです。The CoutneysのデビューLPは以前にもお伝えしましたが、お客様からのリクエストがあったおかげで今回入荷させてもらえることになりました。間違いなく売れてくれるとは思ってましたが見事6月の1位に輝いています。どうやらリプレスもされたようですが、次回はカナダよりは送料の手頃なアメリカからの再入荷予定となります。なので当店での販売価格も初回入荷分に比べて少々安くなる可能性があります。初回入荷分をご注文下さった方には申し訳ない話なのですが、何卒ご了承頂けましたら幸いです。最後にストレコ店主の6月のお気に入りはChaos Destroyの『Lightning Strikes Twice』です。ハードコア/ノイズコアパンクとかそもそも当店での取り扱いが全くないジャンルですし、僕自身全然詳しくないのですが、基本的にジャンルは全く気にしない人間なのです。懐の深いOlde English Spelling Beeがリリースしたのも納得の素晴らしい1枚だと思ってます。その他6月はインタビューも紹介させてもらったHausuのデビューLPも素晴らしいですし、個人的にはアルバムもシングルも魅力的な作品が多かったです。それでは皆様6月も当店のご利用ありがとうございました。7月も引き続きよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿