2012/12/16

ALBUMS OF THE YEAR 2012 (part 2)

ALBUMS OF THE YEAR 2012 (part 2)は今年4月から7月にリリースされた6タイトル。Slow Magicの『▲』は元々昨年デジタルで公開されていたものですし、これが公式なデビューアルバムと言えるものなのかは定かではないですが、とにかく傑作ですので紹介しておきます。(ファーストプレスは早々に完売でしたが、LebensStrasseから近々リプレスも予定されています!)同じく今年Underwater Peoplesからヴァイナル、そしてBurgerからカセットでリリースされたThe Memoriesのデビューアルバムも実は自主レーベルGnarから昨年カセットでリリースされていました。ヴァイナルでも十分楽しめるとは思いますが、これはカセットで聴いた方がより楽しめる作品なのではないかと僕は思います。The HeartbreaksはNMEですらベスト300に挙げていないですが、当店では恐らく今年ベスト10位以内に入る程の売り上げを記録してますし、これだけ名曲てんこ盛りなのに評価しない訳にもいかず、問題なく今年の名盤に挙げさせて頂きます。(そういえば、The Viewの新作もだいぶよかったんだけどな。)Captured Tracksは今年も傑作が多かったですが、もはやうちが紹介するまでもない程の人気レーベルですので今回はDIIVのみを紹介。ちなみに個人的には他に比べてそれほど評価が高くないように思われるDignan Porchを次点として挙げたいです。

ALBUMS OF THE YEAR 2012 (part 1 | part 2 | part 3 | part 4)

Slow Magic - ▲ (LebensStrasse)





The Memories - S/T (Gnar / Burger / Underwater Peoples)





The Heartbreaks - Funtimes (Nusic)





The School - Reading Too Much Into Things Like Everything (Elefant)





DIIV - Oshin (Captured Tracks)





Purity Ring - Shrines (4AD)

0 件のコメント:

コメントを投稿