2014/02/07

Family - Un Soplo En El Corazon


1989年のレーベル発足から今年2014年に25周年を迎えるスペインのポップレーベルElefant。25周年を記念して今年から来年にかけてアルバム25作品のリリースを宣言しています。その第1弾リリースとなるのがスペインポップ史上の最高傑作のひとつとも言われるFamilyが残した唯一のアルバム『Un Soplo En El Corazon』の再リイシュー。この作品は一足先にリリース20周年を記念して昨年2013年にも今回と同じく1000枚限定でリイシューされていたようですが、ほとんど流通市場に出回らないうちに即完売となっていたようです(オリジナルプレスはもちろん、昨年のプレスもすでに高額取引されています)。そしてもうひとつはその『Un Soplo En El Corazon』の収録曲を現在のElefantのアーティストがカバーしたコンピレーション作品『Homenaje A Family [Un Soplo En El Corazon De Elefant]』。ちなみに昨年12月にはデジタルオンリーで収録曲が半分異なる『Un Soplo En El Corazón (Homenaje A Family)』がリリースされています。

25周年記念のアルバム25作品の残りの23作品は新作、リイシュー、コンピレーションの他、特別なリリースもあるとのことですが、ひとまず2014年にはLa Casa Azul, Papa Topo, The Primitives, Single, The Yearningのアルバムリリースがアナウンスされています。ただ、もちろんまだ全てのリリースが決定しているわけではありません。Elefantはファンの人のリクエストも受け付けています。リイシューしてもらいたいアルバムや、コンピレーションやその他の面白いアイデアがありましたら是非<lista@elefant.com>にメールしてあげて下さい。ちなみに個人的にはわりと最近のリリースだとThe SchoolのデビューLPなんかがリイシューされたら面白いのではないかと思うのですがいかがでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿