2018/12/29

60 Best Albums 2018 [60 - 49]


およそ1年ぶりのブログ更新、THE STONE RECORDSによる2018年の年間ベストアルバム60です。例年は売上数に比重を置いて少しだけ店主セレクトも加味した順位となっていたはずですが、今年は売上数に極端な偏りがあったため、店主セレクトの影響をかなり強めにしています。いい感じに調整したつもりですが、みなさんがどのように受け止めてくれるか楽しみです。今回からPitchforkに倣ってうちもEPも選考対象にしてみました、但し、EP扱いでも7"作品に関してはシングル色強めということで選考外としております(もちろんElefant特有のミニLPなんかは選考に含まれます)。それと今回はリイシュー作品も除外しました(半リイシュー的なFirestationのレトロスペクティヴ作品はその人気ぶりを考えても対象内ですが、辛めに採点しているので結果ランクインは1作品のみ)。あと、毎年言ってるかもですが、当店で取り扱いのあった作品のみの選考なので、流通規制のために当店では情けないことに相変わらず入荷することが出来ないDead OceansのMitskiなんかは最後まで出てこないことを最初に断っておきます。



60 Best Albums 2018 [60 - 49] [48 - 37] [36 - 25] [24 - 13] [12 - 1]




60. The Soft Moon - Criminal [Sacred Bones]











59. Lionlimb - Tape Recorder [Bayonet]











58. The Yearning - Take Me All Over The World (Mini LP) [Elefant]











57. Bambara - Shadow on Everything [Wharf Cat]











56. The Lemon Twigs - Go To School [4AD]











55. Bichkraft - 800 [Wharf Cat]











54. The Love-Birds - In The Lover's Corner [Trouble In Mind]











53. Terry - I'm Terry [Upset! The Rhythm]











52. Alpaca Sports - From Paris With Love [Elefant]











51. Wallflower - Ever After [Fastcut]











50. La Luz - Floating Features [Hardly Art]











49. Wild Nothing - Indigo [Captured Tracks]





60 Best Albums 2018 [60 - 49] [48 - 37] [36 - 25] [24 - 13] [12 - 1]


0 件のコメント:

コメントを投稿