2017/01/15

60 Best Albums 2016 [60 - 49]


年間ベストはその年の総括として年内中に紹介するのが基本かとは思いますが、年を越してから振り返っても構いませんよね?遅くなりましたが、こちらがTHE STONE RECORDSによる2016年のベストアルバム60作品。選考基準はシングル/EPのベストと同様、当店での実際の売上順を基本に店主のセレクトも少々加味した内容となっています。入荷時期や、特典の有無、そしてヴァイナルの通常盤/カラー盤の違いなど、その作品のエディションも売上に大きく影響することになりますが、基本的には作品の内容を重視するため、一応その辺りもうまく調整しているつもりです。あと、特にFirestationや100% Electronicaなどの作品が人気だったリイシュー、それとカバー作品などは今回も選考から除外しています。また、オーストラリアのdot dashの作品などがそうですが、本国でのオリジナルリリースが2015年以前となる作品も割愛しました。これが一番残念なのですが、かろうじて入荷は出来たものの、日本のディストリビューターによってその後流通規制のかかってしまった作品は当店での販売が許されないということになりますので、そちらはショップページからも削除しています。そんな感じでパーフェクトなベストとは言えない部分も若干あるのですが、今回の60~49位までに続いて12作品ずつを計5回に分けて紹介予定です。現在完売しているものも割と簡単に再入荷出来るかも知れませんので、気になるものがありましたらお気軽にメール連絡頂ければと思います。



60 Best Albums 2016 [60 - 49] [48 - 37] [36 - 25] [24 - 13] [12 - 1]




60. Cocktails - Hypochondriac (CS) [Father/Daughter]








59. The Submissives - Do You Really Love Me? (CS) [Fixture]








58. Sunflower Bean - Human Ceremony (LP) [Fat Possum]








57. Lisa Prank - Adult Teen (LP) [Father/Daughter]








56. Cheena - Spend the Night with... (LP) [Sacred Bones]








55. Zen Mantra - S/T (LP) [Flying Nun]








54. Ultimate Painting - Dusk (LP) [Trouble In Mind]








53. King Cyst - King of New York (LP) [Underwater Peoples]








52. Giorgio Tuma - This Life Denied Me Your Love (LP) [Elefant]








51. Phern - cool coma (CS) [Fixture]








50. Beverly - The Blue Swell (LP) [Kanine]








49. American Wrestlers - Goodbye Terrible Youth (LP/CD) [Fat Possum]







60 Best Albums 2016 [60 - 49] [48 - 37] [36 - 25] [24 - 13] [12 - 1]


0 件のコメント:

コメントを投稿