2021/03/21

希少在庫? (Burger Records編 Part 2)


まずはGardenのShears兄弟のPuzzleとEnjoyのLP、これはどうなんでしょうね、ここ日本ではBig Loveさん界隈で流通も多かったような気はしますが、手放す人が少なくて現在世界レベルでは希少なのかも?ちなみに当時から不思議でしたが、Enjoyは黒盤限定、Puzzleはカラー盤限定、なんでだったんだろう?SuzanとBombonのカセットについても希少度はやや微妙ですが、いずれもBurgerのガールズ・サーフガレージポップがお好きだった人は改めてチェックされてみて損はないかなと?そしてBurgerのガールズポップと言えばThe Aquadolls、この過去作探求の旅を続ける過程で実は眠っていた(取置きっぱなっしだった)カセットをふと発見!最後はシンプルに名盤、Twinkの1970年のデビューアルバム、特にカセット版はレアなんじゃないかな?Burgerって10年代インディーで特別な存在感あったレーベルだし、当店も毎回興奮気味に入荷していた記憶あり、またああいうレーベル出てこないかな、もしくは私が知らないだけでもう出てきてるのか?











Burger Records RARITIES at THE STONE RECORDS

0 件のコメント:

コメントを投稿