2011/08/28

配送業者を日本郵便へ一本化することに関しまして

当店をご利用の皆様、いつもお世話になっております。配送方法についてこれまでご利用頂いていたものから少々変更がございますのでこちらをご参考頂けましたら幸いです。

今回郵便局の方からお声をかけて頂き、ゆうメールの価格を安価にご提供させて頂けることになりました。ゆうメールといいましてもこれまでにもご利用頂いていた10"やLPなどの大きいサイズのものが配送できるものではなく、主に7"やCDなどサイズの小さいものを配送できるものです。要するにクロネコメール便とほぼ同様のものです。当店ではひとまずこれをゆうメール1と呼ばせて頂きまして、以前からご利用頂いていたものをゆうメール2とさせて頂きます。

これに伴い長らくご利用頂いておりましたヤマト運輸のクロネコメール便と宅急便は近々当店でのご利用を停止させて頂く予定で、今後は日本郵便のゆうパックとゆうメールのみご利用頂ける様にさせて頂こうと考えております。下記にゆうメール1の特徴をクロネコメール便と比較して紹介させて頂きましたのでご確認頂けたら幸いです。


★ゆうメール1とクロネコメール便の比較

配送可能なもの:
クロネコメール便と同様配送可能なものは下記のとおりです。
また、メール便と同様お届けはポストへの投函となります。

7" :通常5~6枚まで
CD (紙ジャケット) : 通常7枚まで
CD (ジュエルケース) : 通常1枚+紙ジャケットのCD3枚まで同梱可能
カセット: 1本まで(梱包サイズの都合上、十分な緩衝材をお付けすることは出来ません。配送中の損傷など気になる方は他の配送方法をお薦めいたします。)

送料:
ゆうメール1: 全国一律 150円
クロネコメール便: 全国一律 200円

お届け日数:
クロネコメール便が最短の地域へのお届けが発送日の翌々日なのに対し、ゆうメールのお届けはゆうパックと同様で、翌日にお届けできると伺っております。なので”目安として600km圏内は翌日、600km圏以上は翌々日のお届け”のクロネコ速達メール便とほぼ変わらないものであるかと思います。多少のずれはあるかもしれませんが、当店神奈川からの発送となりますので基本的には九州、四国、北海道、沖縄、その他離島へは翌々日で、その他の地域へは翌日のお届けとお考え頂けたらと思います。

追跡番号:
クロネコメール便には荷物の配送状況を確認する追跡番号がありますが、ゆうメールにはございません。


以上、ご確認頂けましたら幸いです。ご不明な点などございましたらinfo@thestonerecords.comまでお気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿