2011/08/12

Lonely Galaxy - EP 1, EP 2


Lonely Galaxy - EP 1 (300 Ltd 10")
Lonely Galaxy - EP 2 (300 Ltd 10")

Cajuan Dance Party時代からのYuckのマネージャーKeithですが、Late Of The Pierや最近YuckやUMOのサポートも務めてるFanzineも担当していることをさっき知りました。

そしてもうひとつ彼がマネージメントを務めるのがロンドンのHarry Granger-HowellによるベッドルームソロプロジェクトLonely Galaxyです。これまでにTransparentから2枚のEPを発表しておりますが、Keith曰く、Harryは長い間重病(二度の肺炎と心臓周辺の感染症。)を患っていたらしくライブも思うように出来ずなかなかこの素晴らしい才能を世に広めることが出来なかったんだそうです。デビューEPとなるEP 1は個人的なことですが愛犬を亡くした頃にリリースされよく聴いていたもので思い入れもだいぶ深いのです。変な言い方ですが闘病生活中に生み出されたHarryの作品がその時の僕の心境となんとなくシンクロしていたのかなとも今改めて思ってます。静寂で壮大なポストロックサウンドに、搾り出すような魂の叫びにも聴こえるHarryのボーカルは本当に感動的です。新しいリリースという訳ではないのですがご存じなかった方はチェック頂けたら嬉しいです。

容態はだいぶ安定してきているようで今年の3月にはPorcelain Raftと、DanielのソロプロジェクトでYu(c)kの延長となるOupaとも一緒にライブをしています。TransparentではそのPorcelain Raftによる"Have A Heart"のカバーが紹介されててフリーDLもできます。Tough Loveの3月のフリーサンプラーにも新曲の"Strawberry Adore"が収録されております。うまくいけば来年初めにはリリースがあるかもというデビューアルバムに向けて、まだ23歳のHarryのベッドルームからは新曲もたくさん生み出されているとの事でそちらも期待せずにはおれません!





"EP未収録曲"June"の貴重なセッション映像"

1 件のコメント:

  1. 愛犬をなくした悲しみとか、俺にはよくわかんないけど、2段目のヤツの方が俺は好きだなぁ。 女性コーラス欲しいよなぁ。

    返信削除